垂水わらびの走火入魔

このサイトは全ページにAmazonアソシエイトの広告があります。Amazonのアソシエイトとして、 垂水わらびは適格販売により収入を得ています。

晋江文学城での書籍購入方法&読み方

私はiPhoneのアプリから購入しています。

「晋江文学城」でApp Storeで検索するとアプリが出てくると思います。

ブラウザからよりも、iPhoneからの方が見やすいし、買いやすいと思いますAndroidのことはわかりません。持ってません。

当然ながら、会員登録を行ってください(電話番号認証が必要だったと思います。格安回線を使っておられる方は、SMSを受け取れるようになってますか?)。

まず、ポイントを購入

「去充値」をクリックしてください。

晋江文学城の、ここをクリック

このページが開きます。購入する金額を決めてください。一番初めなら、50人民元で3000ポイントで十分ではないかと思います。

晋江文学城の金額を決める

一番上のものを見ていただければわかりますが、今入っているもので十分ですし、今の日本円と人民元のレートもあまりよくないので、実際には購入しません。

980円です。

晋江文学城の決済

これで、自分のAppleのアカウントから決済することができます。

簡単でしょ?

検索方法

3000ポイントあると仮定しまして、お目当の本を検索します。

虫眼鏡の横に色々書いてありまして、作者でも、書名でも、検索可能です。

晋江文学城 なにで検索しますか

上から、書名、作者、ID(晋江文学城でのIDのこと)、主人公、みたいな感じだと思います。

殺破狼なら、「作者」でpriestと書けば出てきます。

簡体字繁体字も、iPhoneで中国語を手書きできるのはご存知ですか?

ここで気づいたのですが、簡体字って手書きできるのご存知ですか?当たり前のように使ってるので、すっかり忘れていたのですが。

iPhoneの 設定>一般>キーボード>キーボード>新しいキーボードを追加 から追加できます。

iPhone キーボード

本を買う

本を買いましょう。これはP大の新作、「太岁」です。一章ごとに購入することもできますが、赤い丸をつけたところの「全选」を買えば(今購入可能なものは)全て購入できます。

太岁

全部買ったほうが安そうだってわかってもらえます?青い丸のところが、購入&ダウンロードです。ダウンロードといっても、この場合はオフラインでも読めるという意味です。

簡単でしょ?

フォントが崩れてるような気がするなら、iPhoneの表示を簡体字に変えて読もう

はてな簡体字を書くと、デフォルトではフォントが崩れに崩れて気持ち悪いのですが、晋江文学城でも崩れてるように見えませんか。中国人は、よくこんなに気持ちの悪いものをよく読んでるなって思ったことがありませんか?

こんな感じで、一文の中でがったんがったんがったんがったんして気持ち悪く見えませんか?

f:id:warabitarumi:20210429155324p:plain

簡体字

一文なのに、なんて気持ち悪いんでしょう!まさか中国人が普通にこれを読んでいるなんてことはあり得ません。

これは、フォントが日本語だからです。

iPhoneの使用言語を簡体中国語に変更すると解決します。

簡体字に表示を変える

これだけで滑らかになります。

滑らかな表記

ね、滑らかになったでしょう。

鎖になったら?

たまにロックされることがあります。そうなったら、いくら購入済み、ダウンロード済みでも読めません。

解除されることを祈るしかありません。

2021年9月30日に、よりによって殺破狼がそうなりました。

ところで皆さん、琅琊榜はご覧になりました?

 アマプラでも見られるので是非!