垂水わらびの走火入魔

このサイトは全ページにAmazonアソシエイトの広告があります。Amazonのアソシエイトとして、 垂水わらびは適格販売により収入を得ています。

晋江文学城に発表された作品は、さっさと買ってすぐさま確保しようじゃないか。2022年前期は「七爺」やる予定。

2021年9月末に、P大の「殺破狼」や「天涯客」がまるっと鎖(=ロックがかかって読めない状態)になりました。買ってなかったんです、天涯客。

2021年10月末には、墨香銅臭先生の「天官賜福」、肉包不吃肉先生の「二哈和他的白猫師尊」もまるっと鎖化しました。どれも人気作品かつ映像化(含アニメ化)が進んでるものです。しかし「山河令」として大ヒットした「天涯客」は別ですが。撮影が難航する天官に、撮影終了したけれど公開のめどが立たない殺破狼に二哈ではありますが。

これがしゃぽ。PC版では理由が読めました。

f:id:warabitarumi:20211029205618p:plain

買ってダウンロードしていれば読める

大絶叫ではあるけれど、道が残ってました。スクショを撮ってるのは、全て2021年10月29日。

無料版でも、もう読めない人がたくさんいるのに、読ませるのは良くないなということで、消したけど天官。

f:id:warabitarumi:20211029212516p:plain

 

私の場合は、iPhoneです。

  1. 鎖化前に購入済みであること
  2. 購入後にダウンロードしていること

の二つを満たす場合には、

 3.   オフライン状態(=ネットに接続しない状態)

に読むことができます。

しかしながら、(例えば)殺破狼はまるっと全体が鎖化するまえに、130章など一部だけ鎖になった部分があり、それは読めませんでした。

f:id:warabitarumi:20211029211531p:plain

同時に、iPhoneで無料部分は読んでいたけれど、購入していない(購入しないと無料部分もダウンロードもできない)天涯客は読めません。

f:id:warabitarumi:20211029211519p:plain

 

買ったときに、自動ダウンロードしますか?というところがあるので、iPhoneで買ってれば自動ダウンロードしてる方は多いと思います。

ページをいちいちくらないとダメかと思ったけど、どうもタップしたところが良くなかったようで、ちゃんと飛びました。

しかし、この道も閉ざされる可能性はないわけじゃないので、スクショしておけ

しかし、このオフラインで読める道も閉ざされる可能性はあります。

なので、購入したらスクショその他ですぐさま確保しておきましょう。さっさと確保しよう。

2022年前期の自主ゼミは「七爺」。後期は「笑傲江湖」の予定。

計算したのですが、頑張ったら2022年3月末に殺破狼を終われるのではないかと思います。

なので、2022年前期の自主ゼミは「七爺」。本当は古典の金庸をやりたかったんだけどな。

先に予告するから、参加希望者は先に買って確保しておいてね!

天涯客の鎖が解ければ、さっさとこれも買って確保しておこう。

様々な理由でできなかったら謝る!

2022年の後期は、天涯客の鎖が解けていれば、天涯客。解けていなければ、金庸やるよ。Kindleに出てるので買えます。

岡崎由美先生の翻訳で、全て徳間が出しているのですが、絶版ですから。この中華BLの流れに乗って再販して欲しい!

だからやろうよ、金庸

雪山飛狐」が短いと思ったけど、こうなったら、私が好きなやつやるよ。

みんな大好きだよね、東方不敗。ということで、「笑傲江湖」です。天涯客は読んでないのでノーコメントしておくけれど、ドラマの山河令は笑傲江湖2.0だと思うの。 天涯客は読み損ねましたが、東方不敗令狐冲の二次小説が元にないかなあって思うほど、温客行が、任盈盈を中に回収した東方不敗に見えます。白衣パイセンに教えてもらったあれの正体は、葵花宝典2.0ではないかという妄想をしてます。✂️✂️✂️

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、琅琊榜はご覧になりました?

 アマプラでも見られるので是非!