垂水わらびの走火入魔

このサイトは全ページにAmazonアソシエイトの広告があります。Amazonのアソシエイトとして、 垂水わらびは適格販売により収入を得ています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

赤と白とロイヤルブルー

以前お勧めされていた本を読みました。確かに面白い。 主人公は女性大統領の息子のアレックスで、ヒスパニック系の血が流れます。 お相手は、イギリスの王子のヘンリー(おそらく即位しそうにない末っ子)で、不仲説を払拭するために互いに行き来しないとな…

中国外のプラットフォームでの二次活動で起きた事件の余波、古いことでも日本が絡むとなにされるかわからないことの例

ひょっとしてなんだけど、「中国ではいつ何が起きるかわからないから、ものすごく慎重にファン活動しないとならない」ことが通じてない人がいるんじゃないかなあと思って。 中華BL沼にいたら常識だと思い込んでいたのですが、日本人の常識から見ると「わけが…

魔道祖師の交流会についての私見

足が萎えて倒れるかと思ったほど驚いた件。 ぼかして書くと、何が何だか分からなくなるので、具体的に書いておきます。魔道祖師の交流会7に企業ブースがあることです。 主催さん、参加企業さんを非難するのが目的ではありません。炎上も目的ではありません…

じゃあ、中国のウェブトゥーンは?という件

韓国のウェブトゥーンが結構面白いのですが、中国は? 中国にも結構面白いのがあるのでご紹介。ただし、今回はどちらもBLではないです。 「Aされてます」、とか「Bします」みたいな、ありきたりなタイトルがちょっともったいないかなあって私は思います。で…

よしながふみ「大奥」

最近、我ながら漫画をよく読んでるねえと思います。 今度は、よしながふみ「大奥」。 今更ながら、です。ドラマ化(何度目かの)に連動しているのでしょうか。完結しているんでしょうね。Lineまんがの猛プッシュで読むようになりました。 https://manga.line…

ところで皆さん、琅琊榜はご覧になりました?

 アマプラでも見られるので是非!