垂水わらびの走火入魔

このサイトは全ページにAmazonアソシエイトの広告があります。Amazonのアソシエイトとして、 垂水わらびは適格販売により収入を得ています。

赤と白とロイヤルブルー

以前お勧めされていた本を読みました。確かに面白い。

主人公は女性大統領の息子のアレックスで、ヒスパニック系の血が流れます。

お相手は、イギリスの王子のヘンリー(おそらく即位しそうにない末っ子)で、不仲説を払拭するために互いに行き来しないとならなくなり…

から始まるBLです。

くっつくところや、イチャイチャするところというよりも、愛を公表するための奮闘の方が焦点が当たってるかなと思います。

再選を目指す母親の大統領選という、負けられない戦いが舞台になって、相手候補がどうもドナルド・トランプっぽいし。メールのリークの話もヒラリー・クリントンの大統領選のときにもあったなあと思い出したり。

信頼していた大人に裏切られたり、親友や家族に助けてもらったり。

男性から男性への性加害問題があったり。

トンデモ設定でありつつも、そういうところに意外にリアリティがあったのが面白かったです。ただ、「ヘンリー」はやりすぎかなと思いました。実際にそのポジションにいる人がヘンリーなので。

映画化されると聞いていたけれど、Amazon  Primeの制作っぽく、もうすぐかな?

そんなに長くないのでさらっと読めます。

 

ところで皆さん、琅琊榜はご覧になりました?

 アマプラでも見られるので是非!