垂水わらびの走火入魔

このサイトは全ページにAmazonアソシエイトの広告があります。Amazonのアソシエイトとして、 垂水わらびは適格販売により収入を得ています。

じゃあ、中国のウェブトゥーンは?という件

韓国のウェブトゥーンが結構面白いのですが、中国は?

中国にも結構面白いのがあるのでご紹介。ただし、今回はどちらもBLではないです。

「Aされてます」、とか「Bします」みたいな、ありきたりなタイトルがちょっともったいないかなあって私は思います。できたら原題のタイトルも入れて欲しい。

天界追放!?訳あって男装皇帝やらされてます

天女たちに超モテモテ!な天界治安維持部隊のイケメン隊長・凌(リョウ)。ひょんなことから「実は女性であること」がばれてしまい、隊長解任&天界追放の大ピンチ…!仕事を続ける条件は、「天界の超偉い人『若君』と共に人間界に転生し、彼の修行を手伝う」こと!人間界の訳アリ男装皇帝に転生した凌と、皇帝に仕える武人に転生した若君の2人。立場が逆転して「若君」を思い通りにできることに気づいた凌の恋心は、どんどん変な方向へ…。こじらせ系男装女子の暴走が止まらない!

天界追放!?~訳あって男装皇帝やらされてます~|LINE マンガ

阿柯文化というのはチーム名なのか出版社(?)名なのかよくわかりませんが、多分中国なんでしょう。

报告!帝君你有毒!

どんどん変な方向に暴走気味。面白いです。セクハラ気味の男装の皇帝(とっても女性にモテる)。

男装の麗人が女子にモテモテというのはありますね。宝塚的なパターンです。

原題のタイトルは「報告!帝君あんたヤバイよ!」みたいな感じかなあ。

底辺魔女ですがエリート魔法学院で成り上がります!

輝かしい未来が待っている、と信じて疑わない生徒たちが集う学校「ガルシア魔法学院」。一般家庭に生まれ、魔法に触れたことのない主人公ドーン・シエルだが、入学試験を何とか乗り越え、はれて魔法学院の生徒に!家族のもとを離れ、期待と不安を胸に入学式へのぞむが、そこで待ちうけていたのは魔法資質の判定によって決まるクラス分け。ドーンは学院史上最低最悪の「Gクラス」に…!?憧れの優しい先輩、可愛い幼なじみ、ケンカ仲間のクラスメイト…色々な人たちに囲まれながら成長していくドーン。「デキるかどうかは、実力で決まんのよ!」 バカにされてもいじめられても…絶対にメゲない底辺魔女の成り上がりスクールライフ、始まります!

底辺魔女ですがエリート魔法学院で成り上がります!

これはハリー・ポッターの前半のコミカルな感じによく似てるのですが、「ドーン」は英語のDawn、シエルはフランス語のCIel。英語とフランス語のミックスで「夜明けの空」です。

ローカライズされてるのかと思ったら、「童恩・希尔」だったから、そのまんまです。

それでわかると思うけれど、ヨーロッパ系っぽいのに、行動がアジアっぽいというパターンです。

でも、ドーンがすごくいい子で、頑張る女主人公ものは結構楽しいです。

交响町でググったら出てきました。

垫底魔女

唐糖でググったら、原作小説の方も出てきました。

垫底魔女

こっちのタイトルはそのまんま「底辺魔女」。

 

ところで皆さん、琅琊榜はご覧になりました?

 アマプラでも見られるので是非!